2015/07/24

足が長いと思いませんか?(笑)

22日に生まれた孫。

足が長いと思いませんか?(笑)

ほら!

足が長い!

笑うよね~ちょっとしたとこもかわいく見えるんだから。

世間で言う、孫は目に入れても痛くないほど可愛いというのが、よ~くわかりました。

お疲れ様でした!

これは、生まれた直後の写真ですが、今はもうだいぶきれいな顔立ちになっているようですよ。(笑)

またアップしたいと思いますので、お付き合いくださいね~。

昨日の夜も、邑南町の井原公民館で食育講演をさせていただきました。

その時の大きな看板です!!

演題

石見東小学校のPTA会長の片桐さんが公民館のお世話もされていますので、地域の方々と小学校の保護者の方々を対象に企画してくださいました。

片桐さんの奥様と、とっても親しくさせていただいているので、即!!お引き受けしましたよ。

以前、石見養護学校に長女が通っておりましたので、その当時くるみ学園という施設で寝泊りをして、学校に通っておりましたのでね~。そのくるみ学園で大変お世話になった先生方も、私の講演を聴きに来てくださっていました。

久しぶりにお会いすることができ、さおりのこともよく覚えてくださっていて、本当にありがたかったです。

何か健康に関して私でできることがあれば、今後もご恩返しがしたいなぁと思っております。

明日は、ミキグループ浜田の集いです。

午後13時~14時半で、浜田市の石央文化ホール2階会議室で開きます。

おいしい素麺のだしの作り方をクッキングコーナーでご紹介しますよ。

暑い中ですが、心よりお待ちしております。

彌榮 彌榮




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。