2015/08/05

「ひよぽっぽ」出来上がりましたよ~!

私がミキグループの営業所の資格を取って、継続して補助食品を食べようと決めたのが、平成4年の3月でした。

その次の4月から、勉強会などで学んだことを皆さんにお伝えしようと「ひよぽっぽ」という手書きの情報かわら版を書き始めました。

代理店に昇格してからも、毎月1回必ず書いて郵送で皆さんにお送りしていたのですが、ここ10年くらいはご無沙汰しておりまして、、、、

大事に毎月ファイルにとじて保管していたよと言ってくださる方もあり、本当にありがたかったです。

また書いてほしいわ~と言っていただくのですが、なかなか書けずにおりましたが、

この度、書きましたよ~!

8月30日日曜日に江津市総合市民センター、大ホールで、ミキグループ江津セミナーがありますので、そのご案内も兼ねて書かせていただきました。
いまどきですが、「手書き」にこだわって、昔のままイラストもヘタですがペンで描いてみました(笑)

みなさん全員にお送りすることはできませんので、ご了承くださいませ。

私が読んでほしい方にお届けします。

ずるい(笑)

彌榮 彌榮


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。