2015/08/22

「絶対喜んでもらえる」と思ってする行動!

今、私の地元で開催される8月30日(日)ミキグループ江津セミナーに向けて

お一人でも多くお越しいただけるように、ご連絡をしています。

以前、一人で100人は動員するという、動員日本一という愛媛県の人とお話をしたことがあります。

その人は、「絶対、セミナーに来ていただいたら喜んでいただけるもんね~」と言われて

来られなかったら、その方に損をさせることになるから、絶対その人がダメでも

その人の関係のある方に来ていただいて、喜んでいただこう!!と強く思うのよ、と言われていました。

忙しいからお誘いしにくい…あの方は忙しい方だから…と、誘わずに諦めてしまう…という私でしたから

「損をさせてはいけない」「絶対喜んでもらえる」という言葉はすごく衝撃でした。

それからは、嫌がられる…という嫌なイメージは、私の中から消えましたね~。

以前の私は、イヤがられる、嫌われる…というイメージが大きく、お誘いするのがハッキリ言って嫌いでした(笑)

自分は、セミナーでたくさん学んで、すごく得してるのに、人には言わない…なんてね。

今、お誘いしようとしているその人は、喜んでくださいますよ。

だって、喜んでもらいたいと思ってお誘いしたんですもの。

自分がどんな思いでお誘いしたか?が重要でしょうね~。

お料理だって一緒。

喜んでもらいたいと思って作るから、おいしいんでしょ。

喜んでもらいたいという気持ち、大事にしたいですね。

今朝の太陽も綺麗でしたよ!

8月22日

私たちは、太陽の光をいつも喜んで受け取っていますよ~~!

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。