2015/08/24

初宮参りが無事終わりました~!

今朝、5時半ころに窓を開けると、朝焼けがすごく綺麗でしたよ。

ね~!

あさ焼け

ピンクの雲が流れるように…

あさやけ

もっと綺麗に撮れるところはないかなぁ?と外に出てみたら、もう普通の空の色になってました。

その時、「今」を楽しむってやっぱり大事だァ~と痛感しましたね。

さて、

昨日は、しょういちろうくんの「初宮参り」でした。

婿の実家「諏訪神社」でお祝いしていただきました。

いいこ

よ~く寝ていた(笑)というしょうちゃん。

お宮で

太鼓も鳴っていたのにね…いい子にしていたそうです。

ねんね

しょうちゃんのお父さん(婿)が子どもの時に着ていた着物を着せてもらいました。

初宮参り

泣くことはなかったようで、よかった、よかった。

今日は、娘の(母体の方の)1ヶ月健診で、出雲から婿がしょうちゃんと娘を連れてきてくれます。

おばばは、仕事で益田だから会えないけど、また江津セミナーの日には会えるのを楽しみにしていますよ。

江津セミナーの会場には、母子室があるので赤ちゃんと一緒に聞けるからありがたいね。(託児はありません。会場内には乳幼児、小学低学年は入れません)

きっと、よく寝てくれて、お母さんも講演をしっかり聞けると思います!

食育セミナーだからね、今から学んだらいいお母さんになるよ。

江津セミナーに行く!って決めてくれて、本当にありがとう。

弥栄 弥栄


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。