昨日は、中村文昭先生の講演会に行ってきました!

2015/ 09/ 05
                 
昨日は、夕方6:00から、サンパレス益田で中村文昭先生の講演会がありました。

確定申告でいつもお世話になっているビジネスプランさんの企画です。

何年ぶりですかね~中村先生のお話は。

この会場は、先生がとても近くで拝見できるので、すっごく心に響きます。

先生方も、いつも熱意の伝わる、素晴らし先生だから、響くのでしょうが。

中村先生の、師匠直伝、出会いを生かす「4つの鉄板ルール」

1、返事は0.2秒!
  あなたに対してNOはない。素直な心と0.2秒の返事で、相手の心を掴め!

2、頼まれ事は、試されごと!
  人からものを頼まれたら、試されていると思って、相手の予測を上回れ!

3、できない理由を言うな!
  大抵のことはできなかったのではなく、やらなかった結果である!

4、今できることをやる!
  『そのうちやる』は永遠にやらない。今、できることを探してとにかく動け!

久しぶりに、返事は0.2秒!即やる!というスイッチが入りました!!

印象に残っているのは

人が損だと思う、嫌がることを喜んでやる、それは、人を喜ばせることになる。という言葉ですね。

また、頼まれたことを喜んで引き受ける、その意識で取り組むと楽しくなるな!と思いました。

脳幹を通り抜けるものは

麻薬

アルコール

ニコチン

白砂糖

と言われたのが印象に残りましたね。

また、山陰と山陽、山陰は暗いというイメージがありますが

山陰とは、山ほどのお陰さまが広がる町、それが山陰だ!というお言葉をいただき、ありがたかったです。

「人を喜ばせるのが仕事」

そうでした、再確認できました。

弥栄 弥栄



                 

コメント