2015/09/05

今日は、東へ西へ…

今日は、中学2年の息子の運動会。

あれ?昨年までは、9月の第1日曜日だったと思っていたのに、今年は土曜日。

ごめんよ、今日は母さんは一日お仕事ですから、お父さんと頑張ってね~。

お弁当は、しっかり美味しいのを作ったからね!ファイト、おー!!

今日は、午前9:30から、出雲市斐川町出西にある出西(しゅっさい)保育園で

出西地区青少年育成協議会研修会ということで、出西地区3保育園の保護者の皆さんや

協議会の役員の方々に食育のお話をさせていただきました。

保護者の皆さんがすごく熱心で、私がお話するときに使った資料や持参していた本などをカメラで撮っておられました。

終わったら、すぐ失礼して、益田市立保健センターに向かいました。

出雲市斐川町(島根県東部)から益田市は山口県に近い島根県西部ですから、3時間近くはかかりますかね~。

息子の運動会に行けなかったですが、その分、東から西から私を待ってくださっている人がおられるというのは

本当にありがたいことだなぁとしみじみ感じながら運転しましたよ。

明日は、お休みだ~~!!!やっほー!

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。