fc2ブログ

今日は、暑い中、農作業しましたよ~!ふぅ…。

今日は、長女が入所している施設「桑の木園」の親子参観活動があり、

自分の子どもが毎日取り組んでいる作業を、親も一緒に体験することでコミュニケーションをとったり

子どもの作業を理解するために、保護者会が企画してくださいました。

作業棟の中で朝礼を待っている時、さおりの描いた絵を見つけました。

さおりの絵

いつも、家族がたくさん描いてあるんですよね~。(みんな同じ描き方ですが(笑)♪)

おつかれさま

これから、外で作業するんですよ~、頑張りましょう、さおりさん。(なんとなくうかない表情ですが…)

ということで、

曇りだと思ったら、だんだん天気になって、いやぁ~帽子が欲しいですね~。

草刈り機で刈った草を、ちりとりで集めて、それを少し離れた場所まで運ぶのですが

まぁ~それは広い土地の背の高い草ですからね~取って運んで、取って運んで

大人数でやっても、まだまだ草は山積みです(汗)

私たちは、行事でたまにする農作業ですが、さおりたちは毎日の作業…

暑い中で、偉いなぁ…としみじみ思いました。

一週間に一度週末に、家に帰られるひと時は、やっぱりさおりにとって必要だなと感じました。

自然の中で今日はたくさん作業をして、たくさん歩きましたから、足首は痛くなりましたが(汗)

でも、やっぱり自然の中で作業すると、気持ちがいいなぁと思いましたね~。

いい汗、かきました~!!

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント