2015/09/16

「我が家は全てが中途半端だ!」

おとといかなぁ?

主人が、片付いてない部屋を片付けながら、ひとこと

「我が家は全てが中途半端だ」と私に言うのですよね~。

ぎょぉ~、そんな言い方は初めて聞いたのですが…

あんまりいい表現じゃないよね~。

そこで、すかさず、

「中途半端?それを、いい加減、いい塩梅…って言うんですよね~」

と笑顔で言ったら

「ほ、そうか…」と、ぼそっと言って、笑ってた。

六白金星、完璧主義の主人からみたら、ものが増える、ぱっぱと捨てないのが信じられないんでしょうね。

「わからん」 「わからん」 をよく連発する主人です(笑)

片付いていないのは、わかっているので、連休までにきれいにします

ので

どーか、目をつぶってください(笑)

人間の脳は、見ようとするものしか見えない仕組みになっているらしいので

見ようとしなかったら、見えない、見えない(笑)

よろしくお願いしま~す(ღˇᴗˇ)。o♡

今日は、益田ペガサス勉強会で、午後1時から、上級食育指導士としてお話させていただきます。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。