朝早くから地域のために働くと気持ちいいですね~!

2015/ 09/ 21
                 
今日(9/20)は、朝7時から、通学路の清掃(草取り)活動を小学生、中学生と、地域の方々と一緒に

コミュニティセンターから学校までの道を歩きながら行いました。

天気もよく、風も涼しくて心地よく、すがすがしい気分で作業がはかどりました。

なかなか歩くことも少ない日常ですので、いい運動にもなりました。

それが終わると、今度は、コミュニティセンターまで帰ってきて、窓ふき開始です。

中学生の男子は、背も高いし、高い窓ガラスをT字のモップ?を使ってドンドンきれいにしてくれます。

それが終わると、今度は、親子のバーベキュー懇親会の準備に取り掛かります。

お米を研いだり、野菜を切ったり、外ではテントを建てたり、机やパイプ椅子をたくさん並べたり…

もう9月も半ばですが、なんだか夏休みに戻ったように、ワクワクして準備しています。

お父さんたちも炭をおこしてバーベキューの準備を楽しそうにしてくださって、いい雰囲気です。

いやぁ~~、お腹いっぱい食べましたわ~!

うちの中学2年の息子も、よぉ~食べること。大きくなるはずです(笑)

私よりも年下のお父さん、お母さんたちが、楽しく活動されている様子を見て、

本当にえらいなぁ~と感動しましたよ。

それに、小学生も中学生も、片付けの中心になって頑張る姿が、また感動しましたね~。

本当にお世話になりました。楽しかったです♪

弥栄 弥栄



                 

コメント