2015/09/23

「好き」で選べるって、すっごく嬉しい!

これをするべきか?

これをするのが正しいか?

常識的かどうか?

人から批判されない方を選んで行動するとか…

行動するとき、人の評価を一番に気にしていた私がいた気がするのですが

最近は、まったくなくなってきましたね~そういうの。

好きかどうか?

ワクワクするかどうか?で選ぶって、すっごく嬉しいことだなぁと思いますね~。

最近、自分が喜ぶことに素直よね~と思うのです。(日本語おかしい?(笑))

毎年、ここ何年も、12月になると、来年はどんな年になるのかを九星気学で学んできたけれど

今年は、来年(世の中の流れ)はどんな年になるか?ということ、先取りして聞きたいと思わなくなった…。

10年も続けて学んできたのに、それでたくさん救われたし、ありがたいこともたくさんあったのですけどね~。

何が好き?と自分に聞いたら

今日を楽しく生きる、明日を楽しみに生きる…それだけだなぁって。

ありがたいことしかないからね~。

娘の結婚で、気づいたことがいっぱいあったんですよね~。

自分で選べばいいんだってことが、よぉ~くわかったんです。

そして、今

誰が好き?と自分に聞いたら

矢野照美先生だなぁと自分が即答するので、来年も会いに行こう!と思った今日でした。

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。