2015/09/25

自分が好きなようにしていると…

自分が、好きなようにしていると、

自然と…なんとなく…

人が自分勝手にいろいろ行動されても、気分悪くならなくなったんですよね~。

これは、ほんと不思議です。

なんといっても、不機嫌にならないので、とってもハッピーな気分でいられます。

あの人が私にこんなことを言ったから、すっごく嫌だったとか、

人の気持ちを考えないその発言、その態度、許せん!とかね~。

そりぁ~もう、傷ついたこと、今までたくさんありました。

自分が、人に嫌な思いをさせないように生きて来たという自負があるというか

だから、嫌な思いにさせる人が嫌いというのかな…。

んー、これも私の立ち位置、受け止め方が四角四面だったのかもしれませんね~。

むか~し、今から24年前

うちの家に初めて長谷川さん(ミキプルーンを伝えてくださった方)が来られた時の

私の第一印象が、

四角四面な、融通のきかない、スキのない女だ! だったんですって~。

うそ~?今から想像つきませんよね~(笑)

いや、でも、ほんと、そうだったんです。

顔では笑っていても、心は泣いていたこと、すごく多かったですからね。

私が、四角い「理屈屋」頭で考える人だったから、

あんまり考えない「気持ち優先の人」が嫌だったんでしょうね~。

いまでは、私が「気持ち優先の人」ですから(笑)

人は変われます!

今まで、お付き合いしてくださった皆様、本当にありがとう御座居ます

弥栄 弥栄

















コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。