2015/09/27

シンプル・イズ・ベストだなぁ~

必ずと言っていいほど

何かを選ぶ時、どちらにするか?という時、1つを選ぶと1つが消えるでしょ?(当然ですが)

昔のクイズ番組のように、「はい、消えた~!」とテーブルをたたくようにね(笑)

人生は、「出会いと選択」の連続。

切るから新しい芽が出る。

捨てる(手放す)から、新しいものと出会う空間ができる…。

「記憶を手放す」って、「忘れる」ってことですかね~。

あれも、これも、って欲張って残そうとすると、風通しも悪くなり、

単純じゃなくなって、面白くなくなるんですよね~。

それが、人相やオーラになって「雰囲気」に表れる。

とにかく明るい安村さんを見ていて、あの単純さと、

あの優しい笑顔で、あのゆるんだ(笑)まぁ~るい体で「安心してください」と言ってくれる

それだけ がすっごく気持ちいい。

言葉も「シンプル・イズ・ベスト」だなぁ~と最近よけい思うのです。

相手の心に火を灯す言葉

そう思っていたら、そう思っている同じ波動の人に出会うようになっていますね。

そして、新しく出会ったのに、今、大事にしたい人たちと既につながっていたりして…

やっぱり、同じ波動の人はつながっているなぁと感じます。

神様、いつも私を見守ってくださっていますね~。

本当に、ありがとう御座居ます!

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。