今日の海の色は綺麗でしたね~。

2015/ 10/ 07
                 
今日は、島根県立浜田高校1年生(206人)の皆さんに、

食育のお話をさせていただきました。

今まで、米を研いだことがある人と尋ねると、数人しか手があがらなかったのですが

今年の一年生は、ほとんど手があがったので、びっくりしましたよ~。

素晴らしいですよ!えらいえらい!

お腹がすいたら、パンやおにぎりを買って食べるというだけでなく

自分で作ろうとする習慣を、まだ親元にいるうちに付けていて欲しいと思います。

今日は、いいお天気だったので、浜田高校に伺う前に

国府海岸に寄ってみましたよ。

国分海岸

海の色、きれいでしょう!

太陽の光もきれいでしたよ~!

国分海岸2

浜田高校から帰りに、また国府海岸に行ってみたら

鳳凰のような雲に出会いましたよ~!

ほうおう

どこが鳳凰?

いいの、いいの、私には鳳凰に見えるの(笑)

自然に触れることは、本当に心が落ち着きますね~。

弥栄 弥栄







                 

コメント