綺麗なコスモスが心に残っています!

2015/ 10/ 12
                 
高知の特別講演会の時、舞台用のお花を、

地元の代理店さんがご自分の自宅のコスモスを生けて、

車に積んで持ってきてくださっていました。

それがとっても綺麗でしたね~。

心にしっかり残っています。

これです!

コスモスがきれい

なかなかコスモスって、茎が細いし、花びらが散りやすいので、

バランスよく生けるのは難しいのですよね~。

それに、こんなにこんもりと、まるく生けるのってすごいなぁと感動しました。

コスモスって本当に綺麗。

会場がとっても素敵になっていました。

という影響があって…

今日の浜田の集いの会場に、我が家の畑のコスモスとアメジストセージを生けてみました。

10月12日

会場から我が家へ持って帰ってきて、もうだいぶ崩れてしまってますが…

でも、やっぱり生きた自然のお花はいいですね~。

智子さんにも体験のお話をしていただき、本当に綺麗な方だなぁと後ろから眺めていましたよ。

今度11月に結婚式を挙げる姉の長男(甥)が、初めて浜田の集いに話を聴きに来てくれたので、

智子さんの体験を聴いてもらえたことが、すごく嬉しかったです。

明日は、邑智郡川本町の県立島根中央高校の1年生75名に、食育のお話をさせていただきます。

弥栄 弥栄

                 

コメント