2015/10/12

綺麗なコスモスが心に残っています!

高知の特別講演会の時、舞台用のお花を、

地元の代理店さんがご自分の自宅のコスモスを生けて、

車に積んで持ってきてくださっていました。

それがとっても綺麗でしたね~。

心にしっかり残っています。

これです!

コスモスがきれい

なかなかコスモスって、茎が細いし、花びらが散りやすいので、

バランスよく生けるのは難しいのですよね~。

それに、こんなにこんもりと、まるく生けるのってすごいなぁと感動しました。

コスモスって本当に綺麗。

会場がとっても素敵になっていました。

という影響があって…

今日の浜田の集いの会場に、我が家の畑のコスモスとアメジストセージを生けてみました。

10月12日

会場から我が家へ持って帰ってきて、もうだいぶ崩れてしまってますが…

でも、やっぱり生きた自然のお花はいいですね~。

智子さんにも体験のお話をしていただき、本当に綺麗な方だなぁと後ろから眺めていましたよ。

今度11月に結婚式を挙げる姉の長男(甥)が、初めて浜田の集いに話を聴きに来てくれたので、

智子さんの体験を聴いてもらえたことが、すごく嬉しかったです。

明日は、邑智郡川本町の県立島根中央高校の1年生75名に、食育のお話をさせていただきます。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。