「このひと手間が~I LOVE YOU~」

2015/ 10/ 13
                 
寺田心くんが出ている、サッポロ一番(ラーメン)のCM

これを考えた人は素晴らしいですね~!

「このひと手間がI LOVE YOU」というフレーズが最高です!

保育園の食育の研究発表でも、「ひと手間をかけることで愛を伝える」を実践していただいていますからね。

「保育園でよく頑張ったね~」といいながら生卵をどんぶりに割って入れてくれる母親(竹内結子)

「じぁ、ママにもごほうび」と言って、心くんがママのどんぶりに生卵をぐしゃっと割ってくれる…

このひと手間がまさに「I LOVE YOU」だということを的確に伝えてくださっていますね~。

あっぱれ!!です。

ひと手間は、そんなに時間はかからないこと。

ちょっとしたことなのです。

気持ち、心に「愛」があるかどうかなのですよね~。

まさに「心」が大事ってことなんです、だから寺田「心」くんなのですね。

すばらしい!!

ご褒美が、卵でね~。炭酸飲料だったり、スイーツ山盛り…ではなかったことも、

コミニュケーションがある、会話があることも、このCMはすばらしいですね!

卵もうまく割れなくても、愛があれば大丈夫よという温かいメッセージも伝わってきます。

もう一度、あっぱれです!! 

弥栄 弥栄





                 

コメント