2015/10/13

「このひと手間が~I LOVE YOU~」

寺田心くんが出ている、サッポロ一番(ラーメン)のCM

これを考えた人は素晴らしいですね~!

「このひと手間がI LOVE YOU」というフレーズが最高です!

保育園の食育の研究発表でも、「ひと手間をかけることで愛を伝える」を実践していただいていますからね。

「保育園でよく頑張ったね~」といいながら生卵をどんぶりに割って入れてくれる母親(竹内結子)

「じぁ、ママにもごほうび」と言って、心くんがママのどんぶりに生卵をぐしゃっと割ってくれる…

このひと手間がまさに「I LOVE YOU」だということを的確に伝えてくださっていますね~。

あっぱれ!!です。

ひと手間は、そんなに時間はかからないこと。

ちょっとしたことなのです。

気持ち、心に「愛」があるかどうかなのですよね~。

まさに「心」が大事ってことなんです、だから寺田「心」くんなのですね。

すばらしい!!

ご褒美が、卵でね~。炭酸飲料だったり、スイーツ山盛り…ではなかったことも、

コミニュケーションがある、会話があることも、このCMはすばらしいですね!

卵もうまく割れなくても、愛があれば大丈夫よという温かいメッセージも伝わってきます。

もう一度、あっぱれです!! 

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。