2015/10/17

息子のラグビーの応援に行ってきます!

ほんのちょっと前までは、ラグビーはマイナーなスポーツでね~。

野球やサッカーに比べたら、知名度は低いし、ルールはよくわからないし…(笑)

石見智翠館高校時代から、長男はラグビー部でしたが、約100人の部員の中でレギュラーになれず

高校でラグビーを辞めるか?と思っていたら、大学でもやりたいということで、

今は、山口県の徳山大学でラグビーやってます!

もちろん、念願のレギュラーで活躍していますからね~、嬉しいです。

明日10/18は、徳山大学総合グラウンドで、岡山大学との試合があります。

なかなか応援に行けないので、明日は行ってやろうと思います!

周南市から帰りに出雲を回って、娘としょうちゃんを江津に連れて帰りますよ~。

母親としての一日を満喫しますよ~!

めっちゃ楽しみだわ~♪

家では、ミルクちゃんが花園のミニラグビーボールで遊んでいますよ~。

ラグビーボール

長男が高校時代、毎年花園ラグビー大会に行ってましたから、お土産で買ったものですが

意外に、ねこのおもちゃとして大活躍です!

ボールくわえて

ボールを投げると、くわえてもどってきて、また投げてくれとそばにボールを置くんです。

何回でも、延々と続きます(笑)

今や大変有名になった五郎丸選手と同じ「バックス」というポジションの長男。

詳しく言えば、バックスの中でも長男は、(スリークオーターバックの中の)ウイングというポジション。

五郎丸選手は、バックスの中でもフルバックというポジションです。

試合を応援すると、体中に力が入りますよね~!

明日も頑張って!応援してるよ!

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。