明日は、第59回島根県保育研究大会です!

2015/ 10/ 23
                 
明日は、江津市総合市民センター ミルキーウエイホールで、

島根県保育研究大会が開催されます。

島根県保育協議会会員の保育関係者370名が集まって、研究を発表する県大会です。

あら~

59回なんですね~。

ちなみに、私の車のナンバーも「59-59」です(笑)

明日が本番、今日がリハーサルということで、

私も、発表される大田市保育研究会の助言者ということで関わらせていただいていますので

第3分科会の助言者として、県大会当日も参加させていただきます。

毎年、いろいろな市町村で県大会が開かれますが、

今年は、私の住んでいる江津市が主催地になっています。

みなさん、保育部門、調理部門、フリー発表、人材育成、と分かれて発表されます。

記念講演では

「知識ではなく、心の教育を」という演題で

新宿せいが保育園 園長 藤森平司 氏がお話くださいます。

心の育ちを重視した「心の教育」このお話も、大変楽しみですね。

明日、県大会が5時に終わりましたら、即、松江に移動します!!

大切な皆様をお待たせしておりますのでね~。

25日は、私の大好きな方々をお招きして、プライベートセミナーを開催するのですよ~。

すみませんね~私にお誘いがなかったわ…というお声もございますでしょうが、どうぞお許し下さい。

弥栄 弥栄


                 

コメント