この本とは出会うようになっていたのだなぁ

2015/ 10/ 29
                 
先日、出雲を元気にするイラストレーターのさおりんこと、日野さおりさんから

この本、いいですよ~と教えていただいた本

それが、これです!

おすすめ

意識と覚悟の「愛の経営」

あらあら、すぐ読まなくっちゃ!と思いましたよ。

それで、一気に読んでいって

最後のページの発行日を見ると

なんと!

2015年7月22日

しょういちろうくんが生まれた日です!!

そして

最後のエピローグのところに

わたしたちの会社「ヤサカ」は、「弥栄(いやさか)」が語源。

「弥栄(いやさか)」とは、

「いやますます栄える。生きよ、栄えよ、永遠に」という祈りの言葉。

あらあら

私はいつもブログの最後に「弥栄(いやさか)弥栄(いやさか)」と祈ってるじゃないですか!

そして、永遠に…は、私の「栄延(さかえ)」を音読みすると「えいえん」になりますからね~。

私が結婚して、最初に住んだ所が、那賀郡弥栄村(現 浜田市弥栄町)だったのですから

原点です。

つながっているよね~。

本当にうれしいですね!

つながりを見つけては、一人で楽しんでおります

弥栄 弥栄





                 

コメント