お花を植え替えると、気持ちがいいね~!

2015/ 11/ 03
                 
今日は、お休みで~す!

一番下の息子(中学2年)は、ゆうべ近くの井田にある、松尾八幡宮の秋祭り神楽に

都治(つち)神楽社中の一員で行っていて、夜中神楽をして、今朝8:30頃家に帰ってきました。

ゆうべ一晩中神楽をしたのですから、今日は部活もないし、只今ぐっすり爆睡中です。

私も、ずっと気になっていた植木鉢の花の植え替えをして、スッキリしましたね~。

本当は、10月21日~11月7日まで、秋の土用期間で、畑など土を触らないで体を休める…

という時期なのですがね…でも、この貴重な休みにやってしまわないとね~。

よく咲くスミレとか、サクラソウとか、可愛らしい苗がいっぱい売られていたので、買ってきました。

生け花と一緒で、色合いや高低、配置などを考えながら植えるのが楽しいんですよね~。

必ず、買ってきた苗だけでは足らなくなって、もう一回買い足して寄せ植え完了です。

道路を行き交う方々にも、

「いつもきれいにお花を植えてくださってね~、ありがとうございます」

「ここを通るのが楽しみなんですよ~」などと言っていただきます。

嬉しいお言葉を頂いてね~、こちらこそ見て通ってくださってありがとうございます!ですよね~。

感謝、感謝です。

お花たちも、喜んでいますよ。

弥栄 弥栄



                 

コメント