今、虹が見えたよ~!

2015/ 11/ 10
                 
今日は、ミキグループ益田の集いでした。

ここのところ、雨が多く、今日も雨模様でしたが、

だんだんと晴れ間も出て、明るくなったり…

帰りに、バイパス道路を車で走行中、虹を発見!!

路肩に止めて、カメラで撮りました。

にじよ

うまく撮れました~!と喜んだのも束の間

1分も経たないうちに、消えてしまいました~!

今、今を大事にしなきゃ、すぐ消えちゃうのね…

わずかなタイミングをつかめて良かった!

と思ったら、

人間の命も、明日はだれもわからない。

あるのは、「今」だけです。

「今を生きる」そんなメッセージだな~と感じながら、帰宅して

矢野先生とご連絡をしていたら

11月8日のミキグループ岡山セミナーでのことを教えてくださり

小林弘幸(順天堂大学医学部)先生のお話の一番大切なことは

「明日があると思うな」でしたよと。

今を全力で生きると、満足度が上がりますよ!と。

お医者様でありながら「意識」をお話されるのは、

それが、今のメッセージだからでしょうね!とも言われていました。

「山口さん、本気でやることは今に生きることですよ!」

矢野先生から、メッセージをいただきました。

今日、見た虹のように、あるのは今だけ。

「今を大事にすること」「今を生きること」

やっぱり、虹からも、矢野先生からも、同じメッセージでしたね!

ありがとうございます

弥栄 弥栄



                 

コメント