2015/11/12

写して欲しかったみたいです!

今日は、とっても明るい、いいお天気ですね~。

野鳥の声も、よ~く聞こえます。

最近、よく実家の庭に飛んでくる綺麗な鳥がいるんよ!と

両親が話していたのですが、今日、初めてそのお姿を拝見しましたよ。

この鳥です!

ジョウビタキ

図鑑で調べてみたら、「ジョウビタキ」と書いてありました。

ジョウビタキは、スズメ目・ツグミ科に分類される小鳥で、

日本では、冬によく見られる渡り鳥だそうです。

ちょうど廊下を通る時に、ぱっと飛んできて目の前に止まったから、

これは、「写真を撮って~!」と甘えてるように見えて(笑)

すぐ携帯のカメラでカシャッ!

ジャストタイミングでした!また、明日もいらっしゃいね~。

朝、娘からも、きれいな虹が出てたよ!と写メが来ました。

これです!

11月12日にじ

彩雲という感じですね!

娘は、よくこの彩雲に出会って、写真をくれますね~。

ラッキーを捕まえる力、それをシェアする早さがすごいなぁといつも感心します。

これが、ご縁を繋ぐ早さと同じだなぁと思いますね。

また、しょういちろうくんの写真も送ってくれていますので、ご紹介しますね。

まだ、3ヶ月ですが、大きくなりましたよ~!

おばばの孫自慢にお付き合いくださいませ(笑)

よろしく

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。