写して欲しかったみたいです!

2015/ 11/ 12
                 
今日は、とっても明るい、いいお天気ですね~。

野鳥の声も、よ~く聞こえます。

最近、よく実家の庭に飛んでくる綺麗な鳥がいるんよ!と

両親が話していたのですが、今日、初めてそのお姿を拝見しましたよ。

この鳥です!

ジョウビタキ

図鑑で調べてみたら、「ジョウビタキ」と書いてありました。

ジョウビタキは、スズメ目・ツグミ科に分類される小鳥で、

日本では、冬によく見られる渡り鳥だそうです。

ちょうど廊下を通る時に、ぱっと飛んできて目の前に止まったから、

これは、「写真を撮って~!」と甘えてるように見えて(笑)

すぐ携帯のカメラでカシャッ!

ジャストタイミングでした!また、明日もいらっしゃいね~。

朝、娘からも、きれいな虹が出てたよ!と写メが来ました。

これです!

11月12日にじ

彩雲という感じですね!

娘は、よくこの彩雲に出会って、写真をくれますね~。

ラッキーを捕まえる力、それをシェアする早さがすごいなぁといつも感心します。

これが、ご縁を繋ぐ早さと同じだなぁと思いますね。

また、しょういちろうくんの写真も送ってくれていますので、ご紹介しますね。

まだ、3ヶ月ですが、大きくなりましたよ~!

おばばの孫自慢にお付き合いくださいませ(笑)

よろしく

弥栄 弥栄





                 

コメント