2015/11/13

新しいお財布、今日から使いま~す!

先日、長年使ってきたCOACHのお財布のチャックが壊れたのですよ。

でも、このチャック、中身が少ないとまたうまく直って締まるのですよ。

でも、お金を多く入れるとチャックが壊れるってことは、これ以上はもう入りませんよって宣言してるってことですね。

そうだ!お財布を買いに行こう!

今日、出雲方面が最大吉方の七赤金星の方位だったので、新しい財布を買いに行ってみました!

今日、私の本命の二黒土星は、三碧木星の上に乗っている日だから、新しいものを買うのにも良さそうだし

なんといっても、今日は二黒土星の線路の日。

今日から使い始めたら、長く持つよ~といういい日です。

海外ブランドの財布はやめて、今回は日本のものにしましょう!

選んでいると、どうしても今回は「赤」が気になります。

お札がたくさん楽々入って、ひろ~く広げて出し入れが楽な感じで…

財布自体は軽くて、お金がたくさん入ることで重くなるようなお財布がいいな~(笑)

赤い財布は初めてだけど、いい感じのが見つかりました!

少し幅広で大きめだけど、いっぱい入りそうです(笑)

さいふ

矢野先生からいただいたキーケースの皮が、とっても触り心地がいいので

こんな触り心地のいいお財布がいいなぁと思ったんですよね~。

キーケース

今日から、このお財布に、矢野先生から言っていただいたようにお札を入れましたよ~!!

いいお財布に出会えました!

あ~良かった!!

今日から、どうぞよろしくお願いいたします。

弥栄 弥栄




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。