2015/11/15

コンサート、無事終わりました~♫

今日は、朝7時過ぎから、コンサートの準備で出かけていました。

朝のお天気は今ひとつ…という感じでしたが、

午後、コンサートが始まるくらいにはいいお天気になって本当に良かったです!

朝から、皆さんとお掃除したり、会場のセットをしたり、

練習したり、お茶飲んだり、お弁当を食べたり…

それが「仲間」としてうれしい時間ですよね~。

会場にもきれいなお花を入れていただきましたよ!

会場の花

我が家のタマシダや、雪柳、菊などを使って、お花の先生が生けてくださいました。

コーラスの先生のお母様がお花(池坊)の先生なので、本当にありがたいですよね~。

山から、ツルウメモドキも取ってきてくださって、素晴らしい花材が揃いました!

今日は、いろいろな秋の行事と重なっていましたが、お客様はたくさんお越しいただき、嬉しかったです。

私の両親も、中2の息子も来てくれましたよ!

吹奏楽の先生にもお越しいただき、本当に嬉しかったです。

声が良く通るね~とお褒めの言葉も頂きました!!

和田先生のピアノ独奏、素敵でした♫

アンコールは、和田ピアノ教室の生徒さんともう一度、3曲一緒に歌いましたよ!

楽しかったぁ~!

コンサート、皆様に喜んでいただけて、本当に幸せでした~。

(でもね、今朝は慌てましたよ~

朝、コンサートの大事な楽譜がなくなってね~、探す探す(笑)

出ようとして、ないことに気がついたから、ぎゃぁ~慌てる慌てる。

そんなことで慌てているので、コーラスの衣装をすっかり忘れて出てしまうしね~。

主人に会場まで届けてもらって、ふ~っ…助かりました。(良かった~)

いろいろドタバタはありましたが、無事終わりましたから、今日はゆっくり寝られますわ!

よかった、よかった。

弥栄 弥栄


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。