2015/11/16

162円のたんぽぽコーヒーが美味しかったです!

今日は、島根県大田市にあるLuck Luck(ラックラック)という古民家カフェに連れて行っていただきました。

ここは、ランチもできて夜はお酒も飲めて、タイ古式マッサージ、リフレクソロジーも予約できるようですよ~。

今日は、午後3時から行って、お客様も少なかったので、

ハーブティを飲んでみようか~とメニュー表を見ていたら

「たんぽぽコーヒー150円(税込162円)」?? 150円ですか?

ハーブティはどれも162円です。(ホントですか?)

これが、ホントで、私はたんぽぽコーヒーを注文しましたが、すごく美味しかったですよ~。

162円で、しゃべる、しゃべる(笑)

途中から私たちの貸切状態でしたから、ほんとお得な心地よい空間、時間でしたね~。

保育園の調理の先生とお会いしていましたから、

この団子の粉が美味しいですよ!と教えていただきましたよ。

だんごの粉

「やわみ」のだんごの粉、熊本の西日本食品工業(株)の製品です。

今日教えていただき、即、大田のJAで買ってきました!

さっそく、明日、作ってみようと思います!!

こういうだんごの粉には、ミキの(大豆)プロテインを大さじ1~2杯くらい混ぜると

味は変わらずに、大豆の栄養も取れるので、とってもバランスのいいおやつになりますよ!

お豆腐を入れてこねても美味しく出来ますよね~。

中2の息子が、「今日は作らんの?」と聞くので、明日は夜の塾がないから、明日作るね!というと

「今夜じゃないの?、え~?ガッカリ~」と残念そうでしたわ(笑)

明日は、作りますからね、楽しみに待っててね~♫(母さんも楽しみだ!)

明日は、雲南市のかもめ保育園に今年も食育講演で行かせていただきます。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。