やわみのだんごの粉は本当においしい!

2015/ 11/ 18
                 
先日、保育園の調理の先生から教えていただいた

「やわみのだんごの粉」

だんごの粉

熊本市の西日本食品工業の製品です!

何がいい?って、一番はお水でこねた時の扱いのしやすさですね~。

だいたい、だんごの粉に大豆プロテインを大さじ2杯くらい入れて作ると、茹でた時に形が崩れやすくなることもあるのですが

このやわみのだんごの粉はしっかりしていて崩れません。

丸めるにも、手につかないから、楽々きれいな○ができます!

ゆがいたあとのだんごの弾力がいいですね~。

私は大田のJAで買いましたよ。

だんごの粉は地元のものを使うことがほとんどでしたから、「やわみのだんごの粉」もいいですね!

我が家のおやつは、和風のものが多いのですが、おすすめがあったらまた皆様、教えてくださいませ~!

弥栄 弥栄



                 

コメント