今日は、安来市立安田保育所へ行かせていただきました!

2015/ 11/ 19
                 
今日は、安来市立安田保育所へ食育講演で伺いました!

親子クッキングで、豆乳汁を作られたそうですよ~。

味噌と豆乳がよく合って、美味しいですね~!

やすだ保育所

お魚のピザ焼きが美味しかったので、作り方を教えていただきました。

《4人前》

白身魚  4切
人参    20g
玉ねぎ  35g
ピーマン 15g
コンソメ  2g
ケチャップ 10g
ピザチーズ30g

《作り方》

① 玉ねぎ、人参、ピーマンは千切りにする
② ボールに白身魚と①、コンソメ、ケチャップを入れ混ぜ合わせる
③ オーブンの天板に②を並べ、その上にピザチーズをのせる
④ ③を180℃のオーブンで15分くらい焼く

美味しかったですよ!塩焼きだけでなく、いろいろな具材を混ぜてチーズやケチャップ味で食べるのも、たまにはいいですね!

安来市から帰ってくる途中、大田市まで帰ってきたら

ちょうど車の走行距離が「6」が並んでいましたよ。

6666

これは、6666.6 kmです。(7月に新車に変えたので)

最後の6 は、600mということですから、ちょっと走るとすぐ7に変わるから、ちょうど6で並んでよかったわ~。

これも、今か今かと待っていたのでなく、たまたまメーターを見たら

あら!ちょうど6 が並ぶよ、すご~い!と気がついたので、

大田のイオンの駐車場に入ったら、ちょうど6が並び、本当にラッキーでした

弥栄 弥栄





                 

コメント