してもらったことを忘れないで、感謝を笑顔で伝えよう!

2015/ 11/ 20
                 
人って、自分がしたこと、やってあげたことはよく覚えているのですが

人からしてもらったことは忘れてしまう傾向があると聞きますよね~。

私が尊敬する矢野照美先生は、自分がしたことは忘れるのに

人からしてもらったことは決して忘れないで、よく覚えて感謝を伝えてくださいます。

矢野先生をご紹介くださった山岡さんも、「感謝」を忘れない人です!!

あの時は本当にお世話になって、本当にありがとうございました!を笑顔で伝えましょうよ。

ありがとう!をたくさん言われたいなぁと思えば、自分がどれだけ「ありがとう」を言っているか?

どれだけ、人にしてもらったことに意識を向けて、「ありがとう」と言えていたのか?

そこをまず改めないとね~。自分がこれした、あれした…それをわかってほしいと口にした途端

さぁ~っと潮が引くように「大事な人」までも去っていきますから、「相手の立場になって考えること」大事ですよ。

今日は、10時~16時まで、初めて私一人でしょういちろうくんの子守をします!

しょういちろうくんから、嬉しい笑顔をもらいたいなら、私が笑顔で大好きを伝えなきゃね~。

しょうちろうくんの立場になって、気持ちを分かってあげるように、今日は笑顔でお世話、頑張ってきま~す!

弥栄 弥栄

                 

コメント