2015/11/20

私の子どものようですよ~!

今日は、出雲の娘の宿舎へ孫の守りをするために行ってきました。

10時~16時、娘がバイトに行くというので、その間私一人で孫を見ようと思ってね。

でも、私一人で見るのは、初めてのことですからね~。

最近、私の顔を見ると泣いてしまうことがあるので、どうかなぁ?と思ったのですが

いや!!絶対大丈夫。

私は、しょうちゃん大好きだから、いい子して一緒にいられるよ~!と心に誓って引き受けました。

そうしたら

しょうちゃんは、孫じゃなくて私の子どもかな?というくらい機嫌がいいこと!

娘が帰ってくるまで、泣くことなく、ミルクも良く飲んで、うんちも2回出て、よく寝てくれてね~。

ほんと、楽々の子守りができて、感激しましたよ~!

11月20日

顔立ちがだいぶお兄さんらしくなりましたよね!

今月22日で満4ヶ月になります。

早いですね~。

来週もう一回、子守りに行くのですが、これなら楽勝です!!(笑)

楽しみだ~♫

明日は、江津東小学校の学習発表会。

うちの息子たち、江東中学校の吹奏楽部がご招待を受けて、演奏させてもらうので、

聞きに行かせてもらおうと思います!

これも楽しみだ~♫

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。