2015/11/21

バラの葉っぱも可愛いね~!

今年の敬老の日に、娘婿からバラの花の鉢をいただきました。

一応、孫が生まれて、おばあちゃんになったのでね~。

バラの花が咲いていた時は、リビングに置いていたのですが

今は植木鉢に植え替えて、玄関の外に置いています。

今日、そのバラの葉っぱに水滴がきれいについていて

可愛いなぁと思って、カメラに納めました!

ほら!かわいいでしょう

バラの葉

バラの葉っぱの小さなギザギザに、きれいに並んで水滴がついています。

バラ

花がない時だから、葉っぱをじっと見られるのも、またいいもんですね~。

来年、きれいなバラの花が咲くのが楽しみですわ~。

人間の目では見えない、極々小さなものも、自然の世界にはいっぱいあるんでしょうね~。

この前から、ビオラやパンジーの花をナメクジが食べて困るので

ナメクジの薬を鉢にまいたら、見事に効いて花びらが食べられずにきれいになってきました。

良かった、良かった!

明日は、私の実姉の長男が結婚するので、私の両親と3人で式に出席します。

私の主人は、勤めている小学校の学習発表会と重なって、結婚式には欠席です。

私の姉の長男(甥)と、とっても素直なかわいらしいお嫁さんです。

たけちゃん

後ろにいるのは、私の両親です。

元気で結婚式に出席できること、本当に良かったね~。

弥栄 弥栄




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。