暑いくらいのお天気でしたね~!

2015/ 11/ 23
                 
今日は、長女がいつもお世話になっている桑の木園の収穫祭でした。

お天気が心配されたのですが、意外にも晴天!!

暑いくらいのいいお天気でしたよ。

今年は、餅つき班のお手伝いをすることになっていたのですが

初めてのことで、あまりお役に立てず、ほんと申し訳なかったです。

でも、今までで一番さおりと長い時間一緒に露店を回ったり、のんびり神楽を見たり

なんと、私の膝を枕に、庭の石にのんびり寝転んで神楽を見るという

なんとものどかな(笑)さおりさんの風景でしたよ…。

今年もお茶席に行って、おいしいお抹茶をいただきました。

お抹茶

今年も?ライディングパークから馬さんが3頭来てくれていました。

うま

1回、馬さんの背中に乗ってみたいですね~。

そうそう、今日は、大変な出来事が…

何が?ってね~、

皮付きのフライドポテトを一口食べた瞬間に、

息を吸ったのか、すっぽりとポテトが気管に入って、それは大変なことになってね~。

息ができない、咳も出きず、オエオエえずいて、涙は出るし、それはほんとに苦しかったですよ。

これで死ぬ人いるんじゃないかなぁと思ったりしました。

これは老化現象かなぁ、気をつけなくっちゃいけないですね。

こんなことで死んじゃいけない!!

命は大事にしなくっちゃね~。

弥栄 弥栄







                 

コメント