2015/12/02

家にいて裁縫したりすると落ち着きますね~。

今日は、家にいてのんびり過ごしておりました~!

中学2年の息子の冬用のスポーツウエアーの上着がほころびていて

それを縫って直してやっていると、すっごく落ち着いた気持ちになりましたね~。

息子のタンスの引き出しの、小さくなった下着やら靴下を捨てて整理したら

引き出しの中がすっきりして、だいぶ空きスペースができました。

夕方、早いうちからご飯も炊けて、いいですね~。

母親オンリーの時間、ありがたいですね~。

明日は、雲南市、飯南町学校保健会、保健主事研修会の講師で、

三刀屋町農村環境改善メインセンターに行かせていただきます。

雲南市、飯南町小中学校保健主事の先生方の研修会です。

私の姉も、長年保健室の先生をしておりましたので、知り合いの先生方もおられるみたいで

楽しみに行かせていただきますね~。

よろしくお願いいたします。

(雪道の心配をしなくてよかったぁ~ありがとうございます)

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。