2015/12/10

私の大好きな干し柿をありがとうございます!

私の大好きな「干し柿」をいただきましたよ~!

私の大好きな岡山の山岡さんからです!

山岡さんがお住まいの「矢掛(やかげ)町」というところは、干し柿で有名なところだそうです。

やかげ産

こんなふうにきれいに贈答用の箱に入っているんですね~。

やかげの干し柿

さっそく開けてみましたよ~!

今年は、気温が高くて、カビが来て、全部ダメになったと多くの方から聞いていましたので

干し柿はほんとに貴重なものですよね~。

高級ですからね、高くてなかなか買えませんよ。

わぁ~い!わぁ~い!

高いものを、本当にありがとうございました。

いつもいつも、本当にご親切にしていただいて、感謝しています。

さっそく食べてみました!ほどよい硬さでおいしいですわ~

孫のしょうちゃんにも食べさせてあげたいくらいおいしいです!!

12月10日

お母さんのお膝からこっち見てますね~。

まだ4ヶ月だから、食べられんね~、でも、これは美味しい干し柿だよ~。

明日12月11日は、次男の14才のお誕生日です。

おめでとう!

12月12日(土)は、益田のグラントワでアンサンブルコンテストがあり、

次男も7人のグループの中で、フルートを演奏します。

がんばれ~!応援にいきますからね~!!

12日(土)から、娘たち夫婦が、孫を連れて泊まりに来てくれます!

ありがとう~

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。