2015/12/11

今日は、楽しかったなぁ~♫

今日は、次男の14才のお誕生日でした。

出雲にいる娘がバースデーケーキをジョリカドーで予約してくれました。

たんじょうび

音符のかたちのチョコがのっていますが、それも娘が明日のアンサンブルコンテスト頑張れ!の思いを込めて

注文してくれていましたよ。ありがたいですね~。

ケーキの後ろに置いてあるのは、今日、しまね花の郷(さと)に今日から13日まで手作りショップが出店していて

買ってきましたよ~。もこもこのウールがほんとにかわいいでしょう!

もこもこ

出雲高校のそばにある、坂の下の小さなお店「Siro」さんが、出店ワークショップをされていて、

娘は、かわいい雪だるまを実際に上手に作って帰りましたよ。うまいもんですね~。

しょうちゃんも一緒に行きましたが、私の腕の中でぐっすり眠ってくれて、娘もじっくり手作り体験できて嬉しかったようです。

はなのさと

外には、冬咲きのチューリップがずら~っと並んでさいていましたよ。見事です!

ちいさなおみせ

この「坂の下の小さなお店Siro」さんは、いつもは、出雲高校の近くで月に何日かお店を開いておられるようです。

・・・・・・・・

今日は、出雲駅ナカ赤ちゃんルームのクリスマス会があり、娘がしょうちゃんを連れて参加するというので

私もついて一緒に参加してきました。1才未満の赤ちゃんの親子だけが利用できるのですが、すごい人数でびっくりです。

地元で活躍されている「おしゃべりエンターテイナーゆうきさん」の腹話術、手品、バルーンアートなど初めて見させていただきました。

不思議ですね~どれもみんな。

プロの演技というのは、引き付けられますね!

子どもに戻った気分で、本当に楽しかったです。

先日、うちの次男が行っている江東中学校の性教育の参観日に講演でこられていた佐々木さんという助産師さんも

偶然、見学で来られていて、親しくお話させていただくことができ、本当に嬉しかったですね~。

「バースデープロジェクトの佐々木さんでしょう、知ってるよ!」とうちの実姉が言ってましたから

いつも誰かとつながっているなぁ~と嬉しくなりますね。

今日は、娘と楽しい時間を過ごすことができ、楽しかったですね~♫

しょうちゃんを連れていたのに、まったくぐずることもなく、ほんとに穏やかで、ありがたい子(孫)です。

12月11日

最近は、よだれも多くなってきたので、今日は、スタイ(よだれかけ)もしましたよ~。

しょうちゃんよ

智子さんが手作りしてくださったスタイは、柔らかくて、付け心地抜群ですね~。

ありがたいですね。

明日は、江津の我が家に泊まりに来てくれるから、楽しみにしていますよ~♪

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。