2015/12/16

3年前の今頃は、まだ水に流せない私がいました。

たまに、去年の今頃はどうしていたかなぁ?と過去の自分のブログを開いてみることがあります。

このブログは、2012年4月から書き始めているので、2012年の12月はどうしていたんかなぁ?と

ブログを開いてみると…

ずいぶん今と人間関係も違っていましたよ。

私が、矢野先生に初めてお会いしたのは2013年1月ですからね~。

それまでの自分は、どうしても水に流せない嫌な思いもまだ心に抱えていたんだね。(びっくり)

でも、矢野先生に出会わせていただいてから、

嫌な記憶を消していただいたのかもしれませんが、

その後、水に流せない嫌な思いなどなくなりましたよ。

ほんとに、ありがたいことです。

ドッグイヤーと言われる、1年で3年分くらい一気に過ぎるような変化の早い一年一年を過ごしてきました。

2012年は、私の本命星の二黒土星(じこくどせい)が北に位置していた年で、

1から始まる、この年からやり直すというような年でしたから、

そんな年に、岡山の山岡さんとアメリカで出会うことができて、

2013年1月に矢野先生とのご縁をつないでいただきました。

それからというものは、考え方の基盤というものをしっかり学ばせていただき

地に足をつけた私になれたように感じています。

突然決まった娘の結婚もそうですが、神がかっていることばかりで、

一気に波動を引き上げていただいたという自覚がありますね~。

人生、誰と出会ったかで決まる!!

このことを誰よりも今、強く感じているのは、この私です!

私は、誰よりも

「幸せ者だぁ~~!」

明日17日は、13時から益田のジャストホールで、ペガサス勉強会です。

上級食育指導士として、13時からお話させていただきます。

明日は、寒くなりそうです。暖かくして、お出かけくださいませ、お待ちしております。

弥栄 弥栄









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。