我が家の玄関先のイルミネーション!

2015/ 12/ 19
                 
今日は、浜田の集いにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

ますます見た目も中身も若返って、新年を迎えられそうで、うれしくなりましたね~!

・・・・・・・・

ところで、

皆様のお宅では、12月になるとイルミネーションされますか?

うちは、ゴールドクレストの木があるので、その木にソーラーのライトを付けます。

以前は、コンセントに差して使うライトにしていたのですが、

寝る前に外に出てコンセントを抜くのがちょっといやだなぁと思っていたので、

ソーラータイプは、植木鉢ごとにソーラーパネルを差して完結できるので、コンセントがいらないのですごく便利です。

でも、日中天気が悪いと、充電が不足気味になって、明るさが少し暗めになる時もありますけどね。

ツリー

それぞれに点滅しているので、同じように全部電気が付いたときにシャッターがなかなか切れませんが(汗)

つりー2

いつも植えてある木にイルミネーションをつけただけですけど、クリスマス気分を味わえていいですよ~!

今年は、大きなサイズの葉ぼたんも植えましたから、新年の準備もできました。

あとは、年賀状ですね…これがなかなかなのです(泣)

いつも、家族写真で作っていますので、みんな一緒に撮れるときを狙っているのですが…。

もう12月20日ですからね~、もう頑張らなきゃいけませんね~。

明日は、乳がん検診受けに行きますよ~。

いろいろ体験して、いろいろ感じて、発信していきたいと思います!

弥栄 弥栄



                 

コメント