2015/12/21

これは永久保存版にしたい記事です!

先日の勉強会の時に、

「Fureaiふれあい」の記事のご紹介がありました。

あら~、すごいいい記事じゃありませんか~!!

ちゃんと見てないともったいないですね~。

探したら、ありました、ありました!!

ふれあい

今、大人気の順天堂大学医学部の小林弘幸先生の

健康長寿の決め手は腸内フローラにありという記事です。

イラスト入りで、わかりやすく書かれています。

また、もう一つ

作家の中谷彰宏さんの

健康とは、前向きなアイディアが浮かぶ身体の状態のことですという記事。

健康とは、血液検査の値だけではなく、自分の前向きな状態と関係している。

また、ミキの皆様に向けての熱いメッセージが素晴らしい!!

そう!これこれ、これを誰かに訴えて欲しかった!!

ありがたいお言葉ですね~。

ここでは、ご紹介しませんので、ご自分の目でご確認ください!!

これは、ラミネート加工して、永久保存版にします!

こんな素晴らしい記事なのに、ふっつ~に普段の冊子の中に掲載してくださる…

もっとしっかり読まないともったいないですね~。

すみませんでした!!これから、以前もらっていたふれあいも見直してみます!

私、欲しいですという方は、ご連絡ください。まだ、少し在庫があります。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。