2016/01/07

石見智翠館高校男子ラグビー部よくやったよ~!

今日、東大阪市の花園ラグビー場で行われた準決勝の試合

神奈川県代表、桐蔭学園 対 島根県代表、石見智翠館高校は

46 対 31 で、惜しくも敗れました~!!

後半だけでいえば、12 対 19 で、石見智翠館高校が優勢だったのにね~前半の点差が響きました。

残念だけど、でもすっごく頑張ってくれましたよね~。

あっぱれ!!です。

ありがとうね~。

・・・・・・・・

今日、代理店会議で広島のリーガロイヤルホテルの12階にあるミキの西日本支店に行ってきました。

少し早めに行って、そごうの靴屋さんで、パンプスのかかとの磨り減りの修理を2足してもらいました。

いいですね~、綺麗に直していただいて、履き心地抜群になりました。

ピカピカに磨いていただいて、お気に入りの靴がまた新しい靴に生まれ変わって、超うれしいです。

・・・・・・・・

今日の会議で、大豆プロテイン入り「甘酒」を飲ませていただきました。

家でもやってみよう!!

生姜がきいていて、美味しかったです。

なな穀ミックスパウダーで作った「たこ焼き」も、美味しかったですよ!

明日から、学校が始まりますね。

病気になりにくい、健康な体づくりのために、ミキの栄養補助食品をこれからも食べますよ~!

弥栄 弥栄




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。