2016/01/09

研究したくなってきたぞぉ~!!!!!

昔、そうですね~10年くらい前までは、

自分のストレス解消のためには、一人で家にいて本を読みまくる!というのが一番でしたね~。

人に会うとストレスになるという、人間関係のことを「干渉する、干渉される関係」と感じていました。

そんな私も、かつてはいましたね~。

「私もこれ以上は干渉しませんから、あなたもこれ以上は私に干渉しないでください!」という意識がありました。

いまは、人と接する時に「干渉する、干渉される」という意識はまったくありません。

今年は、(正確に言えば2月4日から)九星気学で言えば、私の本命の二黒土星の年。

9つの星のど真ん中に位置するわけですから、周りが客観的によ~く見える一年なんだろうなぁと思います。

!!!!

ということは、

これは、学ばなきゃいけないな!

自分を充実させなきゃいけないぞぉ~!!よぉ~し!!

自分から積極的に動くというよりは、周りからお声をかけて頂ける私にならなければいけませんから

しっかり学んで、しっかり腑に落として、

私自身が腑に落ちた言葉で伝えていく使命があるのですから

腑に落とすために、学びたい気持ちが沸々と湧き上がってきましたよ~!!

もっともっと本も読みたいですね~!!

いいタイミングで、今朝、アマゾンから本が届きましたよ!

今年、新年の都治公民館での書き初め大会で、中学2年の息子が書いた文字は

「真理の探究」

まさに、母さんの今年のテーマかもしれません!

新年早々、気づきを与えてくれて、息子よ、ありがとう~!!

弥栄 弥栄









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。