研究したくなってきたぞぉ~!!!!!

2016/ 01/ 09
                 
昔、そうですね~10年くらい前までは、

自分のストレス解消のためには、一人で家にいて本を読みまくる!というのが一番でしたね~。

人に会うとストレスになるという、人間関係のことを「干渉する、干渉される関係」と感じていました。

そんな私も、かつてはいましたね~。

「私もこれ以上は干渉しませんから、あなたもこれ以上は私に干渉しないでください!」という意識がありました。

いまは、人と接する時に「干渉する、干渉される」という意識はまったくありません。

今年は、(正確に言えば2月4日から)九星気学で言えば、私の本命の二黒土星の年。

9つの星のど真ん中に位置するわけですから、周りが客観的によ~く見える一年なんだろうなぁと思います。

!!!!

ということは、

これは、学ばなきゃいけないな!

自分を充実させなきゃいけないぞぉ~!!よぉ~し!!

自分から積極的に動くというよりは、周りからお声をかけて頂ける私にならなければいけませんから

しっかり学んで、しっかり腑に落として、

私自身が腑に落ちた言葉で伝えていく使命があるのですから

腑に落とすために、学びたい気持ちが沸々と湧き上がってきましたよ~!!

もっともっと本も読みたいですね~!!

いいタイミングで、今朝、アマゾンから本が届きましたよ!

今年、新年の都治公民館での書き初め大会で、中学2年の息子が書いた文字は

「真理の探究」

まさに、母さんの今年のテーマかもしれません!

新年早々、気づきを与えてくれて、息子よ、ありがとう~!!

弥栄 弥栄









                 

コメント