fc2ブログ

息子が作ったお味噌汁は格別ですね~!

冬休みの宿題で、家でお味噌汁を作ってくるように!というのがあって

おせちは作ったけど、お味噌汁は作ってなかったねぇ…ということで

作ってもらいました~!

日頃、早起きが苦手な息子で、

朝、自分で起きてくることは本当に希で、だいたい私が起こしています。

なので、朝のお味噌汁を息子が作るというのは、中学校になってからやってなかったですね~。

まず、鍋に水を入れていりこを入れて…

やりつけていると、手順がわかって楽勝なのに、

普段やってないと、何からすればいいか?思いつきませんね。

かぼちゃや白菜などの野菜の切り方も、だしのとり方も、いい経験になったようです。

自分で、提出用にこの写真を撮っていましたよ。

みそしる1

いつも私が作る味噌汁より、すごく旨みが出ていて、美味しかったですね~。

心がこもっていたのでしょうね。

ご飯はよく研いで炊いてくれたりするので、プラス、味噌汁もできるようになったら、いいですね~。

いい経験になりました。

先生、宿題にしてくださって、ありがとうございました。

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント