今年は、水仙も早く咲き始めたようです!

2016/ 01/ 15
                 
先日、親戚の家に行ったら綺麗に一重の水仙の花が並んでまっすぐ咲いていて

すごく素敵だな~と思ったのです。

こんな感じで。

suisenn.jpg

それで、ふと

そういえば

益田市には、唐音(からおと)水仙公園というところがあるってきいたことがあるなぁと思って

昨日、勉強会が終わってから、夕方一人で行ってみました。

海の見えるすごい高手のところに、一面に水仙の花が咲いている様子を、新聞で見たことがあります。

すいせん道路

2キロ近く、公園に向かって走る道路の両側に、ずら~っときれいに咲いていました。

おおぉ~~、着きました!

広大な景色ですね~!

むこうに見えるのは海です。

すいせん公園

遠くの山肌にも、水仙が植えられています。

すいせん公園2

空気がピーンと冷たくて、寒いですけど、気持ちいいですね~。

すいせん公園3

もう夕方で、風も冷たく、人里離れたところで、他の人が誰もおられなかったので、

大自然に私一人だけ…という、貴重な時間を過ごしたのですが

帰り際に、太陽が雲の切れ間からパァーと出てきてくれて

すいせん公園4

よく来てくれたね~と歓迎してくれているように感じました。

気持ちよかったですよ~!

大自然と私、静かな…いいひと時でした!

弥栄 弥栄





                 

コメント