2012/04/26

食育の勉強会 in 江津

雨が降って寒いかな?と思っていたら、午後から暖かくなりましたね!


今日は、記念すべき江津で開く 「食の勉強会」 の第1回目でした。


今日、ご出席くださった方々、本当にありがとうございました。


私の両親も友人を2人連れて聞きに来てくれました! むか~し、今から15~6年前に浜田の会場に聞きに来てくれて以来です。(たぶん


ありがたかったです。


一緒にこの勉強会を開いてくださった、大西さんは、気学の星では「八白土星」、浜崎さんは、「七赤金星」、長谷川さんは、「六白金星」。


偶然とは思えない顔ぶれでしょう!。


だって、私は本命二黒土星で、最大吉方が七赤金星、八白土星なのですから!!! 六白金星も相性ピッタリ!!

たまたまの顔合わせなのに、すっごいでしょう~~!!

ありがたい、ありがたい。 しあわせオーラ、いっぱいですねぇ!


こんなしあわせ、いいですか?いいですか? はぁ~~ いいですか~? ありがとう!!

5月17日木曜日、江津市総合市民センターで同じように、勉強会を13時から開きます。


ブログをごらんの方、どなたでもどーぞ!どーぞ!お待ちしていますよ~


石見智翆館高校でラグビー部の息子は、3月の終わりに湯布院合宿で捻挫をしましたが、やっとその捻挫がよくなりましたので、運動再開です。よかったよかった


済生会病院のさつき、真っ赤で、満開でした。治ってよかったね~とお祝いしてくれているように見えました。

色あざやかなツツジ



また、こいのぼりも、優雅に泳いでいました。見ているだけで清々しい気分になりますよね!

こいのぼり



お花大好きの母が畑に植えているチューリップ、ちょっとめずらしい種類かな?と思いますが、どうでしょうかぁ

チューリップ


今日はうれしいうれしい1日でした。


みなさ~ん!本当にありがとうございました~  


それでは、またあした  





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。