2016/01/22

今日も虹を見ましたよ~!

今日は、朝から出雲の娘の宿舎に行って、一日孫の守りをしておりました。

宿舎に行く前に、虹を見ました。

ちょうど路肩に駐車スペースがあって写真に撮れました。

1.jpg

虹の向こうは、山脈のように山が連なっています。

しょうちゃんは、離乳食も始まって、おかゆさんも食べさせてみましたよ~。

しょうちゃん1月22日

自分で布団の上で寝返りして、ご機嫌です!

しょうちゃん1月22日2

大きくなるのは早いですね!

娘が夕方帰ってきたので

「それじゃ、ばあちゃんは帰るよ~」と言ったら、玄関口でじーっと私の顔を見て笑わなかったですね~。

またお世話しに来ますからね~!!

・・・・・・・・

岡山県の山岡さんから、小包が届きましたよ!

地元の食材をたくさん詰めて、プレゼントしてくださいましたよ~!

やまおかさんから

ほし柿餅がふわっと柔らかく焼けて、すっごく美味しかったです。

初めて食べる味です。息子も喜んでいただきましたよ!

田舎の母親から届いたような、「愛」が込められています。

本当にいつも、いつも、ありがとうございます。

明日は、ミキグループ浜田の集いが、石央文化ホール2階会議室で(午後1時~2時半)あります。

強い寒気がくると天気予報が言っていますが、なんとか明日集いが無事に終わって、

皆さんがご自宅に帰られるまで、大雪になりませんように、天の神様に祈っております!!

お待ちしておりますね!

弥栄 弥栄








コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。