2016/01/24

今日はお休みです!

昨日は、ミキグループの浜田の集いでした。

雪がまだそれほどひどくなかったので、なんとか無事終わったので良かったです。

やっぱり、今朝は天気予報の通り、大雪です。

気温が下がったので、サッシのガラスはバリバリ凍っています。

江津というところは、雪の降らないところですが、それでも積もっていますから

雪の深い邑南町や飯南町、奥出雲町など、すごい積雪になっています。

集いが今日だったら、来ていただけなかったですから、

本当に一日違いで大違い。

神様、ありがとうございました。

最近、一日違いで大違いという流れで、良かったことがたくさんあります。

明日にしなくてよかったねという、今日行ってよかった、今日会ってよかったということでしたので

今日の大事さをあらためて感じているこのごろです。

今日は、家でじ~っとしております。

ゆき1月24日

中学2年の息子は、雪だるまを作っていましたよ。

ゆきだるま

やっぱり、子どもは雪だるまを作りたくなる(笑)

つららを角にしていました!

そうそう…

昔は、私もかまくらを作ったりして、手袋をびしょ濡れにして遊んでいたなぁと思い出しました。

明日は、少し冷え込みが緩んでくれる事を祈っていま~す。

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。