この寒さをしょうちゃんで吹きとばそ!(笑)

2016/ 01/ 26
                 
寒いですね~!

でも、氷点下にならずに、これ以上水道管破裂の被害が出ませんように

我が家も、外の水道にはタオルを巻き、上から強いビニール袋で覆って紐で縛り、濡れないように保護しました。

島根県浜田市は、全国版のニュースでも紹介されたように、全世帯の60%が断水だとか。

水道管破裂で、水があちこちで大量に漏れ出したなんて、本当に驚きました。

我が家では、ありがたいことに現在も断水はしておりませんが、お水を確保したりしました。

寒い時には、少しでもほっこりする「章一郎くん」に登場してもらいましょうかね。

(おつきあいくださいませ

ずきん

しょうちゃん、フードが頭にぴったりですね~!

ずきん2

寒いけど、元気にしているようで、おばばちゃんは安心しました。

明日もお世話しに行くよ~!待っててね~。

弥栄 弥栄



                 

コメント