2016/01/28

いっぱいいただき、ありがとうございました!

今日は、会議でしたが、珍しく風邪をひいたようで、マスクをして出席しました。

私は、花粉症ではないので、めったに鼻が詰まったりしないのですが、

久しぶりに片方だけですが鼻が詰まって、いやぁ~これだけでもしんどいもんですね~。

でも、栄養をしっかり補給する手立てがわかっていますから、本当にありがたいなぁと思います。

明日も、浅利コミュニティーセンターで高齢者の皆様に食のお話をさせていただきますので

元気復活しないといけませんからね~。

土曜日は、出雲市斐川町のあい川保育園で、保護者の皆様に食育のお話をさせていただきます。

あっという間に1月も終わりますね!

今日は、谷田さんにしょうちゃん用の椅子をいただきました。

会場の椅子

また、1才を過ぎてから使うジュニアシートもいただきましたよ!

ジュニア

おうちで収穫されたみかんも、たくさんいただきました!

ダウンジャケットも、リュックもね~!

ダウン

いつもいつもいろいろいただいてね~、ありがとうございます。

私の首巻きも!

しょーる

これ暖かくていいですね~!ありがとうございます。

これは、山口さんに似合いそうだ!と思ってくださったのでしょう。

ど~も、ど~も!いつも本当にありがとうございます。

やっと雪もなくなり、気温が上がったらインフルエンザも流行の兆し…。

ビタミン、ミネラルなど、体の調子を整える栄養が不足しないように、

ミキの栄養補助食品を食べて、元気復活して、笑顔でお仕事をしたいと思います。

弥栄 弥栄




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。