2016/01/30

出雲市斐川町併川にある「あい川保育園」はすごい!!!

今日は、出雲市斐川町併川にある「あい川保育園」に食育講演で行かせていただきました。

ここの保育園は、凄すぎます!!!!!!

言葉では、言い表せませんね~、とにかくすごい!!

ご縁があったこと、それに心から感謝します。

~を実現したいと思ったら、即行動に移されるその腹の座った対応力というのでしょうか

古来の日本文化を今この現代に蘇らせておられるというのでしょうか…

取り組もうとされる先生方の熱意、方向性が素晴らしいです!!

玄関にかけてあった日めくりがまた素晴らしい!!素晴らしい!!と感動して見ていたら

園長先生がプレゼントしてくださいましたよ~!

ありがとうございます!

カレンダー

この言葉、深いと思いませんか?

(株式会社1万年堂出版の子育てハッピーカレンダー)

今日から、この日めくり我が家で使わせていただきますね!

日めくりカレンダーには、「大好き!が伝わるほめ方・叱り方」というタイプもあるようです。

また、この保育園の先生方の研修で、再び「あい川保育園」に伺えますことを、

心からありがたく、感謝致しております。

これから、平成28~29年にかけて、引き続きよろしくお願いいたします。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。