2016/02/02

上を向いているから見える、出会えるんですよね~!

今日は、また綺麗な光がリビングに入ってきます!

楽しいね~!きましたよ~!と聞こえるようです。

2月2日

いらっしゃ~い!と、髪でもかきあげたくなりますね~(笑)

出雲にいる娘も、最近よく虹を見るんだわ~と写メを送ってくれます。

ほら!

ひくいにじ

わかります?

すっごい低いところにあるのに、よく気がつきましたね。

空を見る習慣は、上を見る習慣というでしょう!

下を向いて、いいひらめきは浮かばないと聞いたことがありますから

上を見る、宇宙を感じる、空を見上げる…って、いい習慣ですよね!

すぐ消えてしまう虹も、きれいな光も、ジャストタイミングで見るようになりますからね~。

ありがたいですね~今、あるものに気づく習慣の始まりは、空を見ることかもね~。

でも、足元にも気を付けないと、地に足がつかなくて、こけちゃいますからね~。

バランス、バランス

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。