2016/02/09

今日も、「おめでとう」が届きました!

今日は、岡山の矢野先生と山岡さんから

「梅の花」の豪華な詰め合わせの贈り物が届きましたよ~!

うめ遊び

大豆から作られた様々な食品の詰め合わせです!

なかみ

豆腐シュウマイ、かにシュウマイ、胡麻豆腐、生麩、湯葉揚げ、生クリームと牛乳を葛粉で練り上げたもちもち豆腐…

いろいろ入っていますよ~!

まだ娘達がいますから、一緒にいただきます!

いつもいつも、矢野先生や山岡さんには、大変ご親切にしていただいた上に、

お誕生日のプレゼントまでいただいて、本当に、本当にありがとうございます!!

心から感謝いたします。

矢野先生からは、私の誕生日に息子たちがお料理を作ってくれたことに

「贅沢ではなくて、出来ることをして家族を楽しませることを知っていることは素敵な教育です!」

「さかえさん出来ていますね。おめでとう」というお褒めのお言葉をいただきました。

ありがたいですね~。

お忙しいのに、いつも気にかけていただいていることが本当に嬉しいです。

山岡さん、ありがとうございました!

今日も夕日が綺麗でしたよ!

2月9日

ありがたい、ありがたい…で、一日が暮れていきました~!

弥栄 弥栄







コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。