2016/02/11

日差しの中で、(^-^)/ハイポーズ!

今日は、私の姉が、娘親子を連れて来てくれましたよ!

出雲から、定期的に父の温熱療法のマッサージのために来てくれています。

今日は、お天気も良くなったので、マッサージが終わったら、孫も一緒に海洋館アクアスに行くんですって。

いつも、出雲から何度も父のマッサージをするために来てくれて、

母も私も、本当にありがたいと思って、心から感謝しています。

でも、そのことで、今まではなかった親子水入らずで一緒に昼食を食べるという機会が持てて

思いがけないプレゼント企画のようでね~、

何が功を奏するかわからないものだなぁと、つくづく思います。

目標達成型と、ご縁展開型と二通りの生き方があるとするなら

私のこれからは、ご縁展開型の方が、想定外の楽しみがあっていいかなぁと思いますね。

でも、一つ一つのご縁や出会いを大事にしていないと、次々つながる展開なんてありえませんからね~。

今日も、姉の娘や孫たちが、ミキの商品を喜んで食べている日常を聞いて

本当にありがたく、感謝でいっぱいになりました。

こうちゃんゆうちゃん

一番近い姉妹、兄弟、親子の間で、相手の健康を気遣って栄養補助食品をすすめても

理解してくれないというお悩みをお持ちの方も多い中で

我が家は、本当にみんな信じて食べてくれる幸せを、しみじみありがたく思う、今日この頃です。

現代の食生活では、どうしても足らない栄養もありますからね。

本当に、ミキの栄養補助食品の品質の高さを理解して、信じて食べてくれて、

心から

ありがとう!

感謝しています。

弥栄 弥栄






コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。