2016/02/20

さおりさん、自然だね~!

今日は、長女が入所でお世話になっている施設、桑の木園で、

職員の先生方と保護者との食事会があり、参加させていただきました。

200人近い人数で、大変賑やかでしたよ。

昨日、自宅に帰省したさおりでしたが、今日お昼には私が食事会に参加するので

すぐまた桑の木園にもどることになって、家でゆっくりできずに、申し訳なかったですけどね~。

それで、今日、車でいつものように桑の木園に向かっている時に

ローソンMACHI cafeで、カフェモカを2つ買って、車の中で飲みながら

さおりが、ポツリと

「熱かった…」と紙コップを置きながら言ったのです。

それがなんとも自然な喋り方でね~

嬉しかったんですよね。

だんだん、普通に会話ができたり、いろいろなことが普通になってきている気がして

さおりの変化、成長を感じるこの頃です。

ありがたいことだなぁと、しみじみうれしく思いますね~。

21日(日)は、ミキグループ浜田の集いが午後1時から2時半、浜田市の石央文化ホール2階会議室であります。

今月から、お楽しみが増えますので、受付で忘れずにポイントカードをもらってくださいね!

3月26日土曜日の浜田の集いは、おしゃれなティータイムもあって、楽しい会になっています。

年間を通して、健康情報だけでなく、楽しいお時間を過ごしていただけるように

企画しておりますので、楽しみにしてお出かけくださいませね~♪

こころから、お待ちしております

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。